吹奏楽部の部活をテーマにした「響け!ユーフォニアム」シリーズは京都アニメーション作品で、以前から京アニの作画は大好きでした。この作品は一時大反響になって、時のアニメとなりましたね。我が家族も吹奏楽部所属していた人が多く、共感できる部分が多い事から、家族みんなの大好きなアニメです。キャラクターグッズも沢山持っているし、フリマアプリで買ったり売ったりもしましたw トップ画像のオリジナルURLは http://i1.wp.com/anihonetwallpaper.com/image/2016/04/31960-Hibike_Euphonium-PC.jpg です。

  今回の投稿は「響け!ユーフォニアム」に関する壁紙画像を、筆者の審美眼で勝手に選ばせて貰いました。お立寄りの皆さんにも気に入って頂けると嬉しいです。

❞ http://i1.wp.com/anihonetwallpaper.com/image/2016/04/31933-Hibike_Euphonium-PC.jpg

❞ https://anisosa.net/archives/3003

❞ https://anitabi.net/blog/2015/01/anime-eupho.html

以下の画像ははtsundora.comから選出しています。













  「響け!ユーフォニアム」は吹奏楽部が全国コンクールに向けての活動を描いているもので、恋愛シーンは割合さらっとしか描写されていませんので、先生を含め、男キャラの壁紙は少ないかもです。





  吹奏楽は音楽をやっているのですが、金管や木管楽器を使うので肺活量がすごく大事になってきますので、基礎体力がないとなかなか続けられないものです。最近のイベントでは、席に座るよりも踊りながら、行進しながらの演奏が多く、ちょっとした運動部に劣らない運動量が必要です。華やかな場面での活躍も多いので、学生時代のいい思い出になる部活です。

  ピアノやバイオリンの演奏よりも、吹奏楽の演奏が身に染みて、涙するほどの感動が呼び起こされるのはどうしてでしょう、そこには人と人が繋がって、一つの目標に向かって、共に成し遂げる何かがあるのですね。

- Copyright © 2013 サイト作りに必要なタグとか、フリー素材とか、テンプレートとか・・・ - Shiroi - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -